【コラム記事】製造業に求められるCX(コーポレート・トランスフォーメーション)とは?
日本は長年、高い技術力と品質で世界に製品を輸出し、ものづくり大国としての地位を築いてきました。しかし現在、人件費や原材料費の高騰、設備の老朽化、デジタル化の遅れなど、製造業が直面する課題が増えています。
本コラムでは、こうした状況の中、日本の製造業ではどのように「コーポレート・トランスフォーメーション(CX)」を推進していくべきかを考えます。
おすすめの方
・製造業の経営者・リーダー
・企業の企画・戦略部門の担当者
・人事・研修担当者
・製造業に従事している一般社員
・教育・研修関連事業の担当者
・CXやDXの実務知識を深めたい方
是非ご一読ください。
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