【コラム記事】オンラインハラスメントとは?行為の実例や被害者・加害者にならないための予防策を紹介

本コラムではオンラインハラスメントの種類や事例、原因、対策などについてご紹介いたします。

オンラインハラスメントは決して他人ごとではなく、誰もが被害者・加害者になり得ます。リモートワークの導入により、これまでとは異なる環境、方法で働くことで、コミュニケーション不足や距離感がつかめない等の弊害も生まれる中、発生しうるハラスメントの防止について解説いたします。

<おすすめの方>
・パワハラ防止対策研修を実施・運営されるご担当者様
・社内相談窓口を設置しているが、情報漏えいなどの懸念から心理的に利用しづらく利用者も少ないとお悩みの人事のご担当者様
・社内にハラスメント対策のノウハウがなく発生時の適切な対応が分からない管理職様

是非ご一読ください。

▼コラムを見る▼

詳細はこちら

▼おすすめ講座を見る▼

詳細はこちら

PAGE TOP