[eラーニング講座リリース]LECとサイコム・ブレインズ共同の動画形式Eラーニング研修

 司法試験の受験対策予備校として創立し、法務・コンプライアンス・リスク管理教育分野に強みを持つLEC東京リーガルマインドが制作したスライド式eラーニングコンテンツを、サイコム・ブレインズが展開する研修管理と自律学習推進のためのプラットフォーム「ビジネスマスターズ」の企画・制作で培ったノウハウを用いて、より学びやすい動画形式のeラーニングとして開発しております。

今回リリースされたのは以下の4コンテンツとなっており、合計16コンテンツの共同開発企画として引き続き連携しております。

今回リリースされたのは以下の4コンテンツ

▼誰でもわかる正しい下請取引を見る▼

詳細はこちら

▼改正民法−債権法の基礎知識を見る▼

詳細はこちら

▼直ぐに使える労務管理とは?を見る▼

詳細はこちら


▼メンタルヘルスのトラブル予防法とは?を見る▼

詳細はこちら

動画形式eラーニング実施の背景

新型コロナウイルス感染拡大に伴う企業研修のオンライン化も、大きな混乱を乗り越えてようやく定着してきました。

従来集合研修で行われていた研修は、ビデオ会議システムを活用した双方向型のオンライン研修と、短時間で手軽に学べるeラーニングを使い分ける形でより効率的・効果的に実施されるケースが大幅に増加しました。

弊社においては、従前よりスライド式のeラーニングを数多くの企業様に提供してきたところではございましたが、研修のオンライン化が急速に進んだこともあり、特に集合研修の代替とするために動画形式のコンテンツをご要望する声がお客様より多く聞かれるようになったことから、この度のサイコム・ブレインズとのコンテンツ共同開発を進めるに至りました。

この機会に是非、eラーニング研修の利便性や「法律のLEC」の講座品質をご体験ください!

動画形式はこんな方にオススメ

・業務時間内外を問わず多様なデバイス(PC・スマートフォン・タブレット)で受講させたい。

・業務時間内の研修として全員の受講時間を統一する必要がある。

・読書より動画学習に慣れた社員が多い。

・日本語読解に不安がある外国人社員がいる。


LECのeラーニングの主な特長

1.低価格で始めやすい! 約300のコンテンツからお好きな10コンテンツを選んで見放題とする「セレクト10プラン」が1ID/4,980円(税込。100名以上)。人数が増えれば更にボリュームディスカウントも!

2.法務・コンプライアンスだけでなく、会計、マーケティング、人事、ビジネススキル、金融・経済知識など幅広く!
約300コンテンツから選択可能!

3.選べる!2種類の受講方式 スライド形式(音声無し)・動画形式(音声あり)受講方法が選べる・組み合わせ可能。

4.全コンテンツ修了テスト付、受講管理機能と併せて研修利用に最適!

5.大手企業、官公庁等での豊富な導入実績有り!

お問い合わせ

お問い合わせはこちら







PAGE TOP