【新講座リリース】基本情報技術者試験対策講座

DX 人材育成のニーズに「資格」からアプローチ「基本情報技術者試験」対策講座のリリースを開始しました。

日本企業におけるDX(デジタルトランスフォーメーション)を進めるうえでの課題は「人材不足」。
総務省が公表した「情報通信に関する現状報告(令和4年版情報通信白書)」では、デジタル化を進める上での課題・障壁として、日本企業の67.6%が「人材不足」をあげているとされています。

また、実際のビジネスの現場では業界や担当業務、年代などによってデジタルリテラシーに大きな格差が生まれていることも課題の1つとなっており、企業など組織内でDXの推進をリードする「DX人材」の育成、そしてビジネスにITを活用する立場の経営者や管理職のITリテラシーの向上など、高度IT人材となるために必要な基本的知識・技能をもち、実践的な活用能力を身に付けた専門人材の育成・確保を加速的に推進することが求められています。

東京リーガルマインド(LEC)では、この社会的な課題である高度IT人材育成のため「基本情報技術者試験」試験対策講座を開講いたしました。

(こんな方にお勧め)
・ITエンジニア・技術者を目指す方、すでに実務経験をお持ちの方
・ITパスポート試験に合格し、さらにステップアップしたい方
・独学で参考書や過去問を用いて勉強された経験があり、あらためて講座で学び直したい方
・すべてのITを使った仕事をされているビジネスパーソン、管理職の方

是非ご活用ください。

詳細を見る
詳細を見る


企業内での研修・集合研修や、団体受講をご検討の場合は、割引制度等もございます。
詳細資料のご請求やお見積もりのご依頼は、お気軽に法人事業本部までお問い合わせください。
お問い合わせ

PAGE TOP