【社長対談】スペシャリストに聞く! 第2回 カスタマーハラスメントに負けない!人と組織づくり



ハラスメントに関する法改正により、企業の責任が今まで以上に問われています。
本コラムは、企業の管理部門の方に向けて、ハラスメント対策に役立てていただきたい情報を、(株)東京リーガルマインド代表取締役 反町社長が、企業危機管理支援の(株)ジェイエスティー顧問 西岡敏成氏に2回にわけてお話を伺いました。

今回は近年増えているカスタマーハラスメント(カスハラ)について、有効な対策・予防法を中心に伺っています。

法改正に伴いハラスメント防止は企業の義務になりました。
カスハラについても現場の問題と切り離すことなく、組織として最優先で対応することが求められています。経営層そして管理部門の方など、体制づくりに悩まれている方々に、是非ご一読いただきたい内容です。

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