新型コロナウィルス対策に!社員研修オンライン化

集合研修を中止せざるを得ない、でも人材育成は進める必要がある・・・そんな企業様に!

新型コロナウイルスの感染拡大により、4月からの集合研修は中止せざるを得ない企業様が大半かと存じ上げます。ただ、「企業は人」とも言われるとおり、人材育成は決して「不要不急」なものではなく、集合型が難しくても必ず進めていかなければなりません。

LECでは今後の研修の進め方にお困りの企業様に対して、WEB動画を用いたオンライン社員研修をご提供することができます!
Web会議システムを使った、双方向の研修も可能です!

オンライン社員研修の提供方法

■弊社の講師・教材を使った研修のみでなく、貴社講師・教材による内製化研修をWEB動画化し、受講管理機能やWEBテストを付けてオンライン社員研修にできます。

■収録は弊社専用スタジオのみでなく、貴社でスマートフォン撮影した動画であっても弊社で編集致します!

■弊社または貴社会議室から、講師がリアルタイムで講義を配信します。
受講者は自宅等で手元の教材やパソコンの画面を確認しながら講義に参加、必要に応じて講師への質問や受講者間でのディスカッションも可能です。遠隔地に居ながら、集合研修と同様の研修効果を実現できます。


料金のお見積について

新型コロナウィルス対策を支援するため、通常の集合研修価格より、リーズナブルな価格でご提供いたします。

通常の料金表はこちら


ご希望をお伺いし、お見積りさせていただきます。お気軽にお問い合わせください。

オンライン社員研修活用の一例

①新入社員研修として
ビジネスマナーや仕事の進め方等は、OJTで教えるには配属先の上司や先輩社員にとって大きな負担となる反面、必ずしも集合の場でなくてもまずは知識として十分に習得可能です。弊社のオンライン研修では一流講師による実演も多数取り入れた、わかりやすい動画研修をご提供します。
また、貴社ご担当者様にご出演いただくのもコミュニケーションとして効果的であるともに、貴社内で内製化された研修を弊社で収録または動画編集を行い、短期間でオリジナルオンライン研修をご提供することも可能です。

②新任管理職研修として
この春の異動や昇格でマネジメント業務を任されるようになった方には、新たに覚えなければならない知識が多いだけでなく、現場業務にも追われることになります。そんな方には、マネジメント・マーケティング・コンプライアンス・労務管理等、まずは知識部分のみ先行して動画学習いただくのが効果的です。弊社のWEB講座は倍速再生も可能なため、効率的な知識習得研修を実現することができます。

③資格取得研修として
不動産会社様にける宅地建物取引士や、金融機関様におけるFP・中小企業診断士等の資格取得に関する資格取得の推進は、お客様からの信頼性に直結することからも中止する選択肢は難しいものです。資格取得はゴールが明確なため、モチベーションさえ保てるのであれば集合研修よりも動画による通信研修の方が効果的でもあります。LECでは、資格試験合格対策における長年のノウハウと、動画配信や受講管理、効果測定テスト等のシステムの組み合わせで、自宅や会社内に居ながら万全の合格対策をご提供することが可能です。"

階層別研修おすすめ

階層別研修おすすめはこちら

テーマ別研修おすすめ

テーマ別研修おすすめはこちら

お問い合わせ

企業内での研修・集合研修や、団体受講をご検討の場合は、割引制度等もございます。詳細資料のご請求やお見積もりのご依頼は、お気軽に法人事業本部まで。

お問い合わせはこちら


PAGE TOP