新型コロナウィルス影響下の事業継続に活用!【助成金の最新情報解説】

概要

厚生労働省は、この度の新型コロナウイルスの感染拡大対策により社会活動や経済活動が著しく制約され、事業縮小により雇用調整を余儀なくされている企業のために、雇用調整助成金の追加特別措置と申請簡素化等の支援を行っています。ただ、せっかく作った助成金制度の仕組みも、やや複雑に見えることから多くの企業が活用し切れていないのも事実です。

LEC東京リーガルマインドは、 新型コロナウィルスの影響を受けた、法人や個人の皆様を支援するため、現役の実務家 社会保険労務士 飯塚 匡春(いいづか まさはる)氏を招き、厚生労働省が公表した雇用調整助成金の特例措置内容に基つき、活用法を詳しく解説した動画を作成し無料公開することにしました。少しでも、皆様がこの難局を乗り切るための一助としていただけますと幸甚です。



カリキュラム

・新型コロナウイルス感染症対策  雇用調整助成金とは
・特例になった雇用調整助成金の解説
・支給対象になる主な要件
・受給手続きの流れ
・企業様が今からやること
・休業協定とは
・実務に用いた厚生労働省のQ&Aの質問からの解説

などについてご確認いただけます。

※解説は2020年4月15日時点における最新情報となります。

お申込方法

step1
下記フォームに入力し、お申込みを完了してください。

step2
<step 1>で入力したメールアドレス宛に、ご案内のメールが送信されます。
メールに記載されているログイン用のURLを開き、「ID」「パスワード」を入力して、ログインしてください。。

◇Webアンケートにご協力ください。
(Webアンケートに入力いただかなくても受講できます)

※ 無償提供期間中、受講回数に制限はありません。
※ お申込の際は御申込規約をご確認ください。

お申込はこちら

Web講座【助成金の最新情報解説】が無料でダウンロードいただけます。

人材育成に関する問い合わせ

株式会社東京リーガルマインド(LEC)は、 このたび、新型コロナウィルスの影響を受けた、企業・法人の皆様を応援するためeラーニング講座を視聴期間限定で特別価格でご提供いたします。

全291コンテンツからコンテンツを厳選し、人材育成を1ヶ月で集中サポート!雇用調整助成金の教育訓練としてもご活用いただけます!

◆ビジネススキルパック160時間コース(2020年度)詳細はこちら

ビジネススキルパック160時間コース

◆ビジネススキルパック80時間コース(2020年度)詳細はこちら

ビジネススキルパック80時間コース

◆ビジネススキルパック24時間コース(2020年度)詳細はこちら

ビジネススキルパック24時間コース

※1 本サービスはご利用人数10名様以上からのご提供となります。
※2 上記コースよりコンテンツの入れ替えを行う場合は別途料金にて承ります。

以下フォームよりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

助成金申請に関する問い合わせ

助成金申請に関する相談は弊社では承っておりませんが、雇用調整助成金にかかる教育訓練加算の対象として弊社人材育成コンテンツをご活用いただきたい場合等、今回の動画に登壇いただいた助成金申請実績豊富な社会保険労務士の飯塚匡春氏をご紹介いたします。

ご紹介を希望される際は、以下フォームよりお問い合わせください。

紹介料はいただけませんが、実際の助成金申請に関するお客様と飯塚氏との相談・依頼内容については弊社は一切関与しませんので、予めご了承ください。

お問い合わせはこちら


PAGE TOP