メンタルヘルス・マネジメント速検定試験U種(ラインケアコース)合格コース発売!

メンタルヘルス・マネジメント速検定試験は、まさに、時代が求める必須の資格。

メンタルヘルス・マネジメント速検定試験U種(ラインケアコース)

width="240"

メンタルヘルス・マネジメント速検定試験U種(ラインケアコース)では、主に企業の人事・労務担当者や管理職を対象として、部下への配慮や相談対応など、管理・監督する職場環境をメンタルヘルスの視点から改善する方法を学びます。U種ラインケアコースの合格率は、70%を超えることは少なく、概ね50%〜60%を推移しています。ラインケアコースの到達目標は、「部下が不調に陥らないよう普段から配慮するとともに、部下に不調が見受けられた場合には、安全配慮義務に則った対応を行うことができる」です。各コースの内容は、厚生労働省策定の「労働者の心の健康の保持増進のための指針」を参考に構築されています。合格には、公式テキストの内容と、それを理解した上での応用力が問われ、公式テキストに掲載されている統計調査の直近の数値も確認が必要です。また、図表や資料の内容が単独の問題として出題される例も複数あります。合格講座で公式テキストの内容をしっかり理解したうえで、過去問にチャレンジするか、過去問を解いた上で、合格講座でまんべんなく理解を促進させるとより効果的な学習ができます。




================================
お問い合わせ・お見積もり依頼は、お気軽に 03-5913-6047 まで
================================

PAGE TOP