トップページ > トピックス

トピックス

【無料 ダウンロード資料】「文系でもわかる人工知能 【AI】 入門」

width="300"


2019年3月29日、政府の統合イノベーション戦略推進会議が、人工知能(AI)を使いこなす人材を年間25万人育成する戦略案を公表しました。この発表から分かる通り、現在AI人材は日本全体で不足している状況です。
その中で「AIの代替により無くなる職業」、日々様々なメディアの見出しをこの言葉が賑わせています。既に様々な業務がAIによって代替可能となっております。多くの士業が主要業務としている官公庁への申請関連業務や、銀行などにおける計算処理業務などの大半も、近い将来AIに取って替わられると言われています。

皆さんはこの話を聞き、どのようにお感じになるでしょうか?

人々の不安を煽る情報が多くなっていますが、テクノロジーの進化は間違いなく人類に恩恵を与えるものです。逆に他者に先んじてAIを駆使して仕事を進められるようになれば、これまでの何倍も業務を効率化し、自分自身はより高度な判断を必要とする価値の高い仕事を行うことができるようになります。

このたびLEC東京リーガルマインドでは、企業の研修担当者様のご要望にお答えして、「文系でもわかる人工知能【AI】入門」を担当者様向けに無料資料をリリースいたしました。

<「文系でもわかる人工知能【AI】 入門」無料資料のポイント>

・AIとは
・人工知能の種類
・AIで知っておきたい言葉
・機械学習とは
・機械学習で出来ること
・AIの具体例



===============================
お問い合わせは、お気軽に 03-5913-6047 まで
===============================

トピックス

  • お問い合わせ
  • メールでのお問い合わせ
  • 資料請求

お電話でのお問い合わせは  東京:03-5913-6047大阪:06-6374-5018名古屋:052-586-5012 /平日(月〜金)9:00〜18:00