トップページ > トピックス

トピックス

人事ご担当者様、各部署マネージャー層の皆様必見の新資格!人事総務検定

★『人事総務検定』とは?人事部で必要な業務知識が体系的に学べる新資格★

人事部の皆様!業務に必要な法令や実務知識、どうやって学びましたか???

これまで人事部に配属された方は、部署内でのOJTと、必要に応じて自己学習により必要な業務知識を身に付けるのが一般的でした。
そのため、人によって知識に偏りがあり、更には知識や経験のある人に業務が集中してしまうことも少なくなかったはずです。

そこで、人事部で業務をおこなう上で必ず知っておくべき法令や実務の知識を、
一般社団法人 人事総務スキルアップ検定協会が検定制度としてまとめ、2016年4月から実施しているのが『人事総務検定』です。

この1年程の短期間で既に1,000名近い方が認定を受けており、非常に注目度の高い資格です。

★検定の制度は?人事総務検定を通してどんなことが学べる?★

人事総務検定は、3級と2級で認定が始まっており、特別認定講習を修了し人事総務スキルアップ検定協会に登録することで資格認定される制度になっています(4月からは、検定試験も実施されます)。

特別認定講習で学べる内容は採用・人事異動・労働時間・給与・安全衛生など多岐に渡っており、どの項目も実務に直結するものになっています。

学習項目の詳細はこちらをクリック!
(一社)人事総務スキルアップ検定協会ホームページ


LEC東京リーガルマインドは、この特別認定講習の実施機関として、講習会やイベントの運営を任されています。
団体受講をご検討されている企業様には、LEC本校でのオリジナルクラスの設定や、貴社会議室等へ出張しての講習実施も可能です。

★目的は資格取得ではない、人事部業務で重要なのは情報更新です!★

人事総務検定を人事部ご担当者様にオススメする理由は、知識を体系的に学べるのみでなく、
会員向けに最新の法改正・制度改正情報を提供するスキルアップセミナー(無料又は会員割引料金)を定期的に実施していることです。

また、過去に実施した無料セミナー資料や業務用の書式がダウンロードできるフォローもあり、数多ある書籍やセミナー等を探す手間も省けます。

★特別認定講習について詳しく知りたい、講座パンフレットが欲しい場合は・・・★

人事総務検定の特別認定講習の詳細や検定制度、その他お知りになりたいことがある方は、LEC法人事業本部にお電話又はお問合せフォームよりご連絡下さい!

■電話番号:03-5913-6047(平日9:00〜18:00)
■お問合せフォームはこちら

講座ご受講に際しましては企業様向け割引(個人支払いでもご利用可能)がございます、お気軽にお問合せ下さい!

オンライン上の講座案内をご覧いただきたい方は、こちらのLEC人事総務検定ページをご確認下さい。


この他、従業員の方の資格取得および研修については、LEC東京リーガルマインド法人事業本部までお気軽にお問合せ下さい。

▼お申込・お問い合わせはこちらまで▼

株式会社 東京リーガルマインド 法人営業本部
TEL:03-5913-6047/FAX:03-5913-6387
e-mail:hojin@lec-jp.com

トピックス

  • お問い合わせ
  • メールでのお問い合わせ
  • 資料請求

お電話でのお問い合わせは  東京:03-5913-6047大阪:06-6374-5018名古屋:052-586-5012 /平日(月〜金)9:00〜18:00