トップページ > LECが選ばれる理由 > 無料セミナーのご案内 > 【セミナーレポート】今更聞けない、マイナンバーの基礎

セミナーレポート

今更聞けない、マイナンバーの基礎
〜マイナンバー制度の施行で人事部は何をしなければならないのか〜

2015年8月7日(金)に新宿エルタワー本校で開催いたしました

滝講師の講義のポイントがまとめられた【講義レジュメ】と【規定例】が配布されて講義が開始しました。

マイナンバーとは何か?から始まり、今後の制度導入のスケジュール、通知カードと個人カード、企業においてマイナンバーが必要となる場面、企業としての体制作り、番号の利用・管理に関する制限、従業員からの個人番号の取得といったテーマで講義が進められました。

マイナンバーは重大トピックス!人事部の皆様にとっては、その準備が悩ましいところではないでしょうか。参加された方は、講義に集中されていました。

今回の『今更聞けない、マイナンバーの基礎』セミナーの講義を担当したのは、特定社会保険労務士の滝則茂講師 LEC専任講師です。
講師歴通算15年のベテラン講師、LECの数々の社会保険労務士講座を担当された実績があります。
最新のニュースも盛り込んだ講義が展開されました!

質疑応答時間には踏み込んだ質問が寄せられました。

丁寧な解説を行う滝講師です!

マイナンバー制度への対応として年内の行動スケジュールの立案、再検討を早急に行うこと、そして、受身の対応に終始するのではなく、これを逆手にとって業務の積極的な見直しにつなげること、が重要なのではないでしょうか。(レジュメより抜粋)

LECが選ばれる理由

  • お問い合わせ
  • メールでのお問い合わせ
  • 資料請求

お電話でのお問い合わせは  東京:03-5913-6047大阪:06-6374-5018名古屋:052-586-5012 /平日(月〜金)9:00〜18:00